モモコの育児ノート

子育ての試行錯誤や、参考になった本など

いい夫婦関係を築いていくためのヒントを2つ

いい夫婦の日”ですね。

 

いい夫婦というのは、はじめからそうなのではなくて、お互いが辛抱したり、時には危機に直面したりしながら、少しずつ努力して作っていくものなのなかなぁ・・と思っています。そういう意味で、私と夫は、全然”いい夫婦”ではないです。30年くらいたったとき、そういう関係が築けていたらいいなと思っています。

f:id:kidamomoko:20200302151904j:plain

 

 いい夫婦関係を築いていくためのヒントになりそうな動画を2つ紹介します。

 

 

まず一つ目は、どちらかというと男性に見ていただきたいプレゼンです。このプレゼンは、夫婦関係について旦那さんと話し合う手掛かりとして利用できるかもしれません。

www.ted.com

 

そして、もうひとつは、個人的にはとても興味深かったこのプレゼンです。

www.ted.com

このエステル・ペレルさんのプレゼンは、ほかにもありまして、かなり人気です。

よろしければ、ほかのも見てみてくださいね。

 f:id:kidamomoko:20200121052302p:plain